免許証更新2017

免許証更新で受付している時

後ろの方で係員との打ち合わせ してる

外国に移住して 免許更新の為

一時帰国している方

講習の部屋で待っていると 先程の方が

話しかけて来た

マレーシアのクアラルンプールに移住

俺は スマホイスラム教国を見て

「金曜日が休みですか?」と問う

相手の方は 引退して 毎日 休みなので

怪訝な表情

俺は「役所とか銀行とか」と付け加える

日曜日が休日と言う事だった

俺は「理想的ですね 私は一生 この格好です」

と 上下 作業服を手で示した

俺は 一生 作業服が理想だが そんなに

上手く いくまい

その5年後 再会出来れば 現状を聞きたかったが そんなに 上手くいかない

可能であれば ブログでも

あの時の 作業服姿で 会話させて頂きました者

です

その後 クアラルンプールの生活は 如何ですか