オートバイ20220801

 最初に乗ったオートバイ ハスラー125はオレンジ色みたいな風防を付けていた

小学生から 「仮面ライダーだ」と言われ その気になった

次のCB750K0は 就職時に手放したが いろんな事が有り 今でも思い出すバイクだ

学校の学園祭で 入り口で案内役みたいな事をしていると

電飾の飾りを たくさんつけたスズキGT750がバッテリー上がりで 

3人くらいのグループが取り囲んで 困っていた

2人のりで 1人のバイクは50ccくらいなので 充電するには不足だったのだろうか

話を聞くと 充電ケーブルを持っていると言うので「私のバイクを 持って来るので

(乗って来るので)それで充電して見ましょう」となった

バイクで近づくと「CBのナナハン」と言う声が聞こえた

無事 エンジンが がかり 入り口 案内役がお役に立てて良かった

就職して カワサキW1 650を 上野のバイク屋で中古を購入

キックスタートでエンジンが掛かりにくく 苦労した

関東に 田舎からその時代の国鉄で運んだCB550F

浦安の埋め立て地の現場近くにCB550Fを止めていたら パトカーが来た

ナンバープレートが田舎のままだったので 盗難バイクかと確認された

総武線の上野より先の なんとか駅から徒歩15分くらいの現場

時間がもったいないので 駅にCB550Fを置き 現場往復に使用した

24才頃 大井町の埋め立て地 現場での移動の為 ホンダのハンターカブみたいな90ccのバイクを新車で購入

自販機の缶ジュースを買いに2人乗りで 現場のヘルメットに作業服姿で走っていると

2台の白バイに止められた 

「何処に行くんだよー」と喧嘩上等の態度で かなり細いレンズのサングラス

大柄な 毎日 暴走族を相手にしている交通機動隊員2人に詰め寄られた

運悪く 免許証不携帯 1台の白バイが何故か現場を一旦離れ 確認が取れたのか

今のジャイアンツに来た丸選手のポーズ 〇を両腕でして無罪放免となった

その数分後 今度はパトカーに止められる 「先ほど白バイ2台に止めらました」

と低姿勢で お話をすると すぐに これも無罪放免となる

あの時代 あのあたりの埋め立て地は 土曜の夜 3桁の暴走族が集まったかと思う

真昼間でもバイクで走れたものでは無かった