コロナ ワクチンNo4

 コロナ ワクチン4回目 予約して来た

1か月以上先の 9月16日 6時と言われて 聞き返すと18時との事

16時に融通してもらった

ファイザーだったかモデルナだったか 3回接種は済んだっけ?

昨日 スマホの接種証明アプリで再確認した

何事も 勘違い 間違いが無い様に 分かり切った事ででも 必ず確認する

仕事上の事では 間違えば やり直し 修正に金額 時間が もったない

遠慮は してはいけない お施主様でもコミニューケーションのつもりで 面会 ショートメッセージ等 

業者であれば 相手によれば 最終前日 当日も 

今の時代 ショートメッセージであれば 時間を気にしなくて良い

コロナ ワクチン接種は 注射時は痛くない 痛みが出るのは その後1回目は2日間 2回目は翌日 3回目は記憶に残っていないくらい

こうなったら 5回でも6回でも 何回でも 受けて立つ 無料なので

予約してた医療機関は 1回目の時 予約受付方法は無制限だった

予約開始日 朝一番 AM8時30分頃から 電話するも繋がらない

医療機関に行って見ると 駐車場は満車 玄関から長蛇の列 

電話をかけ続け やっと午後くらいだったか 2か月以上先の予約がとれた

あのパニックで 受け付けは かかり付けの方 3回接種の方 窓口来訪のみ受け付けとなった

年配者は免許返納の勧めが有るが 田舎は地下鉄 電車どころか バスも1時間に1本くらい

次 免許更新時 自動車学校での座学講習と実技講習が計2時間有る

私は オートマチック車に乗り始めた43年くらい前から ブレーキは左足で操作する

仕事の軽トラはシフトチェンジなので 自動車学校でブレーキは右足と言われれば そうするけど

次の次 免許更新は認知症機能検査まであるので 本屋で問題集を購入し予習しておかないと なんちゃって

しかも高齢者マークを付ける?

家内はコロナ ワクチン接種後 腕が何日も かなり痛いので・・・と言ってる