AM3時の進撃1984

 30才の頃 旧市街地 景観地区の様な場所

4階建てS造 進入道路W3,000くらい 一方通行

杭打機搬入が幹線道路から200mくらい自走 しかも一通逆走

警察の許可係に何日も通う ついに許可は出せない しかし

「パトカーには言って置く・・・」 俺の勝ちだ 

AM3時 自走開始 両側の電柱 飛び出た民家の軒先等を

かわしながら進撃 

両側の民家から 住民の方が次々に出て来る

「戦争が始まったかと思った」「戦車の音かと思った」

俺の耳に色んな声が聞こえて来る

だが 「何時だと思ってるんだ」「いいかげんにしろー」と言う

怒鳴り声は まだだ ついに現場搬入 

鉄骨建て方をして TV電波障害発生 現場にアンテナ建て 有線対応

足場を解体する頃 監理設計事務所の担当者様から

「〇〇さん(俺の名前)トレードの話です」

それまで勤めていた会社の元上司だ

待ち合わせ場所に出向いて 丁重にお断りした

「あと10年は頑張ります」

それから38年 続けられている