現場で食え1975

 新人21才頃 浦安の現場 ディズニーランドが出来るのは8年後

まだコンビニが 通勤道路沿いに見えなかった

コンクリート打設日 朝 同僚みんな車に同乗して 寮を早出した 朝食は当然無し

9階建ての1階立ち上がりコンクリート打ちだったか

順調に打設開始しだして 階下のコンクリート番に同僚ら3人くらい

順番に現場事務所で 在庫のパンか何かを食おう

俺が1番最初 「多分 俺を出しに使って様子見だった」か

俺も 現場で隠れて コソコソ パンをかじるほど落ちぶれていない

くそ度胸は有った 現場事務所で在庫のパンを急いでかじり 

現場に行くつもりだった

悪い事は出来ない 主任と鉢合わせ「てめえ 現場で食え!」終了