モルモットちゃん1996

 次女が小2の頃か 自室の押入下に モルモットちゃんをもらって来ていた

長女が教えてくれた 「自分で責任を持って」と言う事で

やがて直ぐに 飼育担当は俺になった 2~3年飼ったかと思う

家内の実家に帰省するたび リビングの日当たり位置 浴室の洗い場等

場所を工夫した

下に新聞紙を敷き プラすのこ を敷いた フンの始末は毎日

水替え エサはレタスみたいな物 落ち着く様に上に半分蓋

長生きして情が沸いた頃 エサのレタスみたいなのを

一番表面が妙にツヤが有った はぐって捨てて 下の方を与えれば良かった

だが そのまま エサを与えた

てき面だった すぐに ぐったりしてしまった

今でも 後悔している

動物病院に連れて行けば良かったか なまじ苦しませる事になったか

回復してもう少し 長生き出来たか

家内が野菜をきざむ音で ピーピー鳴く声が もう聞こえない

 

朝食にレタスを食う 最初2枚以上はぐり よく見て 水洗いを念入りに

してから食う