小1 年中さん 共働き宅 ヘルプ20231110

 3年くらい前、家族グループLINEに、長女から「誰か助けて!」の着信。

それ以来、週一で 妻が夕食作り他、車で1時間の所へ ヘルプに行く。

小1男子、年中さん女子、2人共 高校の先生で共働き、後5年はヘルプ必要と予想。

 次女は毎週、未満児ちゃん男子(今は小3)を車で1時間の所 連れて来て、気分転換だろう 直ぐに出かけ、夕方まで帰って来なかった。朝 連れて来られた未満時ちゃん男子は、すでに置いて行かれる覚悟をしている様子だった。今では2~3ヶ月に1回、連れて来る程度。学童保育も卒業し、在宅でテレワーク。ピークは越えた様だ。

 従って本日は、買い物して帰り 1人BBQ。

 9日 木曜11:00am電話 着信。チェーン店ラーメン屋様、外壁 縦格子 木ビス止め直し。木工事業者さんへショートメッセージ発信。15:00予定の返信 着信。

早めに14:45着 ハシゴを軽トラに積んで現場に行くが、すでに完了済。今回は無料と言う事で、店長様に「今回はサービスです」。