フードコートのラーメン屋20230326

 月一で孫と行く大型ショッピングモール 御希望で10:00amフードコートのラーメン屋 開店直後で他に客はいない

食券を買って差出そうとすると 右手の手のひらをこちらへ向けて「待ってろ!」の合図 それならと右へ移動 2m間合を取る 「よし食券を渡せ!」の合図

そこまで無言で生意気な態度を取るのならと5秒程度かけて ゆっくりと食券を持ち上げる 相手が気付き やっと目線をこちらに向ける

孫にマクドナルド単品ハンバーガーとラーメンを小皿に取り分ける

ラーメンおかわり 再度ワンオペの生意気な若造 同様に2mの間合いから食券を5秒程度かけ 相手が差し出した手を諦めて 下ろすタイミングで差し出す「俺はお前の態度が気に入らない」のが伝わったか

再度 出来上がり連絡のポケベルをゆっくりと渡すと「アイー」と初めての発言「有難う御座います!」の挨拶のつもりか 客が怒っているのが分かり 態度を改めた客対応もここまで

俺の読みは相手はオーナー経営者

このテナントは10年続いて居る

コロナで売上が落ちて銀行からの借入も限界

コロナ3年間持ちこたえたがスタッフはリストラと言うところか

同じフードコートに違うラーメン屋も有る