張り切りすぎ現場1982

 40年くらい前 二つ目の会社 〇察〇建物改修 旧〇設〇直轄

しかも課長担当

現場に来られて御指導後 喫茶店でコーヒー飲みながら打合せ

40年前でも キッチリ割り勘

検査完了後 感想文を提出と言う事で

「現場代理人の立場を 御理解頂いた上での的確な御指導・・・」

俺は本心だった

「感想文が お世辞だね」と電話連絡

ここでも会社の上役と全面対決 一歩も引かなかった

あまりにも張り切り過ぎて 左官の番頭と打合せ中

昨夜 飲み過ぎたのか 番頭が大あくびばかり 

俺は切れた「出直して来い!」 

1年後 例の課長様から こちら地区の管轄の建物の点検

2人行くので・・・

私の車で3件くらい御案内

雪国の 雪の時期 スキーをレンタルで

初めての経験で よかったと・・・