犬に噛まれる1978

 よく犬に噛まれる 犬は噛む動物 

18才頃だろうか 各家庭には 室外で犬を飼っていた

家で飼っていた雌犬が 子供を産んだ 子犬に手を延ばして 

飼い犬に手を噛まれた

24才頃 バスラで年に数回の雨が降っていた夜 傘を差しながら

外灯の無い真っ暗な外部から 宿舎入り口ドアに手を掛けた時

両手が塞がった状態 そこで 横っ腹を野犬に噛みつかれた

2~3匹いた

1年くらい勤務していたが野犬は 見かけなかったが

手で払い 室内で傷を見ると 軽傷だった 狂犬病もセーフ

山間部 細い道で 先行する他車が 徐行しないで犬を連れた男性の

際を走行 

犬が暴れまわる 車に踏まれた 飼い主が手を出したのでガブリ

傷は かなり深そうだった

SNSで 小さい子と でかい犬が室内で 寄り添っている写真 動画を

よく見かける

犬に噛まれた経験が有れば 我が子を でかい犬に近づけない

どんなに穏やかで おとなしい犬であっても 間違って犬のしっぽを

踏む事は有る その時は でかい犬ならアウトだ