近所の工事1992

 30年くらい前 実家の近所で住宅の工事が3軒くらい 連続した

調整区域 家を建てさせたく無い地域 ここで連続で建てられると

俺も・・・と思っていた

暑い時期 近所の工事の大工さんが5人くらい

日陰になる実家の母親が居る 離れの前で休憩

タバコの吸い殻ポイ 

母親が聞いたのが 「この家は いいから」・・どう言う意味だ

同業者なので やんわりとクレーム電話 電話口の事務員には罪は無い

担当者に言っとけ タバコのポイ捨て 挨拶も無い 「この家は いいから」

とは どう言う意味だ 菓子折りを持って謝罪には来るな

50mくらいも歩いて わざわざ他人の家の前の日陰で休憩している

「責任者を出せ」とは言わなかった