有名な業界の方2000

 ピーク時は有名な現場技術者の噂話を良く聞いた

かねてから お噂の有名な方の御側で仕事をした事が有る

俺の時代は 仕事は盗む物と聞いた事が有る マニュアルはない

その方の図面 時代は手書き

躯体平面図 墨出し時に役立つ様 寸法線に各スパン 累計寸法が

両方向から 記入されていた 

これ以降 俺は必ず 各スパン 累計寸法を両方向から記入する

 

共工事で連続 優良工事を受賞される有名な方と 最初の段取り半月程

ご一緒させて頂いた

10社以上の出会い帳場 中には〇ネコンもいた

総合打合せ時の発言 洞察力 判断力 度胸 度量 器の大きさ

噂以上の 凄い方だと感じた

諸事情有り 俺は初期の段取り期間まで

 

中堅〇ネコンで 〇業所長をされていた方と 営業を1年くらい同行した事が有る

共工事 落札後 ネゴが有った 〇番札と打合せする可能性が条件にも記入

長引く

同席してもらっていた俺は 希望を聞きますか?と耳打ちすると

お前は黙ってろと一括 バナナの叩売りじゃないんですから

うちは 〇番札と話して頂いても良いですよ

すげえ これにて一件落着 その後 このネゴは 俺の武器になった