熱いシャワー1977

  夏のシャワーは 37℃の最低温度設定の ぬるめが良い

夏のバスラ まあ1年中 暑いけど 赤の熱湯と 青の水ではない これも

今思えば体感 俺の 真冬の設定温度47℃くらいか

ぬるめの水が出ない 熱い 特に髪にかける時 熱い

散髪屋で「熱くないですか」と聞くが イラクでは夏は 水までも熱かった

かなり出し続けないと 熱いままだ

川の水を利用する 蒸留水プラント併設 そこから給水配管が遠距離

ただ 蒸留水は良かった 生水で腹をこわした事は無い

現地の水 氷は 腹が痛くなるのは聞いていた

だが 現地人の水入れの中の 氷を一つ 俺の5L水筒に追加してしまった

現地の生水にあたった 三日間 苦しんだ 二度と御免だ