マイナポイント20220808

 本日AM7時55分 マイナポイント第2弾 ¥15,000入金確認出来ました

中 三日で実行とはWAONのウェブサイトに記入は有ったが 土曜 日曜を入れて

三日で実行とは感心した 

営業日 三日かな? と想定はしていたが

念の為 今朝 スマホ確認して 入金確認 すばらしいと思った

WAONポイント15,000を 電子マネーWAONにチャージ

上記チャージは店に行って 店の機械で操作しなくても

スマホWAONステーションアプリでチャージ可能です

これは ウェブサイトの説明では 気が付かなかった

現在 第1弾の残金と総合計で 電子マネーWAON 19,636

〇オンのレジで 「ワオンで」と言って 〇オンカードをかざすと

犬の鳴き声で「ワオン」で支払い完了

 

これで 小2の孫が いつも1時間くらいショーケースをのぞき込む モンスターコレクションのピカピカ光った金属製 ¥8,000でも受けて立つ

何回見に行っても¥2,000~¥3,000くらいの予算でしか買ってくれないので

そろそろ ¥8,000の物は あきらめたと思うのだが 

これ+メザスタゲーム¥500までで 一日¥3,000前後の予算を感覚で 掴んで

来て頂いてる様です

ご希望とあらば 日を改めれば もう一つ 合計 二つまでなら ご希望に

お答えします

一日で2ケ 計¥16,000では 金銭感覚がマヒして 癖になるので