暑い時期 鰻は良いと思うが値段が高い

最高50℃を超える外国の現場で イギリスの

設計監理者たちとの飲み会に参加した

日本から鰻が送って来ていた

イギリス人の1人が鰻が何か質問した

snake 蛇ではなく eel 鰻だ

まむし はViper英訳しないで 日本語通りマムシだろう

19才の時 就職試験で大阪の会社にも行った

昼食を ご馳走して頂く事となり 会社の担当者が多分 田舎から来た者に対しての恒例の まむしを注文した

何回も関西に遊びに行っては いないし

大阪の難波に叔父さんが いたが その話は

教えて もらっていなかった

父親は神戸の出身だが そんな話を するはずも無い

田舎者の予想通りの反応を楽しんで頂いた後

気持ち良く ご馳走になりました

イギリス人には 最初からeelと言うべきだと思った