回転寿司

 某 回転寿司へ入店した時 80歳くらいの男性客が1人で店員とカウンター席で話をしていました

タッチパネルでの注文方法でしょうか

帰り際 男性客の方を見ると タッチパネルを見ているものの

寿司は注文出来てない様でした

最初に回転寿司に行ったのは46年くらい前の錦糸町の小さなお店

寿司が くるくる廻っていて それを取って食べていた

好みの寿司が無いときは カウンター内のスタッフに口頭で注文出来た

コロナ以降 廻る寿司は 全く無くなり タッチパネルで注文した品物のみ

レーンが廻ってない様に見える

皿がレーンの上を スライドしてくる様に見える

会計時はスタッフを呼ばず レジで客席番号レシートのQRコードを読み取り

スマホ電子マネーで支払う

タッチパネルでの注文が苦手な年配者も寿司を食いたいと思うが

80歳くらいの1人で来ていた男性客は この店には もう来ないと思った